2017-10

 - --.--.-- --


篤姫の時代 - 2008.08.24 Sun

前々から気になっていた、九州国立博物館の『島津の国宝と篤姫の時代』展。
ようやく行くことができました。

hakobutsukan1-2.jpg chirasi1-2.jpgkanban1-2.jpg

今日はこの特別展の最終日。
それに、夏休み中の日曜日ということもあってか、駐車場に入るのに1時間半・・・。
ようやく入場した特別展示室も大混雑。

ですが、展示品はどれもすばらしく、時間を忘れて見入ってしまいました。

なかでも、絵巻物や屏風絵などは、とても人間業とは思えないほど繊細に描かれ、どれだけ手をかけられたのかと思うと、気が遠くなりそうです。

つい、面倒くさいとか、疲れたとか、手を抜きたいとか・・・そんな風に思いがちなこころに、喝を入れられた気がします。

そして、今日の大河ドラマは、一味違った楽しみ方ができました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinknatural.blog60.fc2.com/tb.php/9-e47e2935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の気配 «  | BLOG TOP |  » こんなところに・・・

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

