2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


「抱っこして~」 - 2010.08.21 Sat

4歳の女の子。アレルギー、喘息、かゆみ、夜尿症の症状を抱えてお母様と来院。
少し遊んだだけでも、ゼイゼイすることがあるということ。

院長の検査によると「遊びたいという意欲」「じっとしているのが苦手という拘束感」「おやつに対する喜び」「三輪車で遊ぶときの高揚感」「6歳のお姉ちゃんと楽しく笑っているときのおかしさ」「1歳の弟に対する嫉妬心」などで反応。

活発な印象通り、ストレス反応も、どちらかといえば意欲や喜びが高すぎて自律神経系がアンバランスになって症状に影響しているようで、お母様も「へ~、そういうこともストレスになるんですね」とびっくりされていました。
ただ、弟さんに対する嫉妬心については思い当たる節があったようで、納得したご様子でした。

施術後待合室で、お母さんに、「抱っこして~」と甘え、お母さんも「どうしたと急に~」と笑いながら抱き上げる姿を見て、なんだかほっとしました。

たぶん、知らず知らずのうちに気持ちを抑えていたのでしょう。
身体の声が症状となって表れてきたのかもしれません。

このような笑顔をみせていただくことは、何よりの喜びです。
一人でも多くの方に、心から笑っていただければと願います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinknatural.blog60.fc2.com/tb.php/88-d5e5d9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーワードは「自然」 «  | BLOG TOP |  » 「ここまでしか回らない」から「ここまで回る」へ

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

