2017-08

 - --.--.-- --


10から7へ - 2010.06.10 Thu

いつもファミリーカイロを利用してくださる40代の男性。

とても勉強熱心で、ご自分が読んだ本の話などもよくしてくださいます。

今は「知りたくて知りたくてたまらない状態」だということ。

なぜか、からだのバランスがしっくりいってないような気がする、ということで来院されました。



ニューロパターンセラピーで検査させていただくと、「探求」「高揚」で反応。

10の力を注いだ状態で本を読み、勉強しているイメージをしていただくと、陽性反応を示します。


これを、からだに影響しないような感じ方に変えていただくために、最初はメモリの数字をあえて10で振り切れた状態をイメージしていただき、9→8→7・・・とからだに聴いて検査していきます。

7まできたとき、「あ、なんかしっくりする」という患者さんの言葉。
その通り、からだもここで陰性反応に変わります。

せっかくだから試してみたいというご要望で、さらに6→5→4・・・と検査していくと、6、5は陰性、4から再び陽性反応に変わります。

「なるほど。半分からちょっと上くらいが、自分にとっていいんでしょうね。」と納得された様子でした。


「10の力で勉強するって、いいことだと思うけど、からだは緊張するんですね。自分にとって7の力で本を読む方がからだにとっていい状態だと分かりました。」



もちろん、人それぞれでしょうが、自分にとっていいと思っていることが、からだにとっては緊張状態になっている場合もあります。

それを、ニューロパターンセラピーの検査によって特定し、ご自分にとって心地よい状態をみつけることが可能です。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinknatural.blog60.fc2.com/tb.php/85-e2edc31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただ静かにそこにいること «  | BLOG TOP |  » 1.5倍息が通るようになりました

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

