2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


1.5倍息が通るようになりました - 2010.06.06 Sun

高校1年生の男の子が、背筋痛の症状で来院。
痛みのひどいときは、背中を丸めて座っているしかないとのこと。

アクテイベータ療法後、ニューロパターンセラピーで症状の原因を探ってみると、部活(ラグビー)と勉強のことでいくつか反応。
それに絡む感情を、自分なりの理想に切り替えてもらい、院長が身体に振動を加えながら施術。
それを反応がある部位ごとに行っていくのですが、切り替えるごとに身体が楽になっていくようで、「すごい。楽になった!」と喜んでくれました。

そして、リラグゼーションのとき、「すごい!これ、してもらう前と後で、1.5倍くらい息が通るようになりましたよ」と話してくれたのです。

帰るときには、「痛くて背中を丸めてたけど、こんなにまっすぐになった」と笑顔を見せてくれました。



ニューロパターンセラピーは、症状をおこしている(身体を緊張させる)原因を、「身体に聴く検査」によって特定し、その感じ方のパターンを柔軟にすることで、症状をおこさない(身体をリラックスさせる)状態へと切り替えます。

患者さんご自身の身体を検査器具とさせていただきますので、普段は意識していないような、深い部分にアプローチすることが可能です。

そして、誰もが持っている「自然治癒力」に働きかけ、本来のご自分に戻るお手伝いをさせていただきます。

スタッフ一同、この男の子のような笑顔の方が、ひとりでも多くなりますよう、心より願っております。




よろしければ、「アクテイベータ療法とニューロパターンセラピーの施術の流れ」については、こちらをご覧ください。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinknatural.blog60.fc2.com/tb.php/84-10339fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10から7へ «  | BLOG TOP |  » 縁を生かす

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

