2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


健康につながる脳のパターンを増やしてみませんか? - 2009.11.29 Sun

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節になりました。
季節の移り変わりが年々早く感じられるような気がします。

illumination02.jpg



そんな今日、今年最後の健康教室を開催しました。

ファミリーカイロでは『健康につながる脳のパターンを増やしてみませんか?』ということで、毎回参加者のみなさんとワークを楽しんでいます。

今日は治療の中で使われることの多い「自分の姿を客観的にイメージする練習」「ネガティブパターンをポジティブパターンに替える練習」をしました。

ひとつ目のワークでは、自己療法の説明も行われ、実際にみんなで試してみました。
この方法は、治療で反応がとれたあとも症状が残っている場合などに効果があります。

またふたつ目のワークは、グループに分かれ、話し合いを中心に行われました。
相手グループが提示する「ネガティブパターン」を、自分たちだったらどのように「ポジティブパターン」に切り替えるか、というものです。

どちらのワークも治療に即したものなので、参加者のみなさんも積極的に楽しまれているようでした。


次回は来年1月31日(日)の予定です。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
一緒に楽しく学んでいきましょう

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinknatural.blog60.fc2.com/tb.php/60-130aa2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巧言令色 鮮きかな仁  «  | BLOG TOP |  » 一本取ってやる!

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

