2017-04

 - --.--.-- --


真っすぐな背中 - 2009.07.12 Sun

リラグゼーション中、ある患者さんから伺ったお話です。

この方の行きつけの床屋さん。
70歳すぎても背中が真っすぐで、男性から見てもカッコイイらしいです。

60歳から社交ダンスを始めて、なんと先生になってしまったとか。
今では、そちらが本業となり、床屋は時間があるときだけ開けているのだそうです。

こんな生き方、素敵だと思います。
一生懸命仕事をして、趣味を極めて、いきいきと生きる。

「ダンスをしているから姿勢がいい」のではなく、生き様が背中にあらわれているのだと思います。
きっと、真っすぐな背中にいろいろなことが映し出されているのでしょう。
それがこの患者さんをはじめ、多くの方を惹きつけるのでしょうね。



余談ですが・・
昔、映画で観たシャルウィーダンスの主人公を思い出しました。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinknatural.blog60.fc2.com/tb.php/45-09f6ae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然の神秘 «  | BLOG TOP |  » 私に帰る旅

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

