2017-06

 - --.--.-- --


実感!もう一押しの効果 - 2009.04.27 Mon

 

shinme01.jpg


先週金曜日のこと。


久々に強い不調を自覚。
吐き気、頭痛、息苦しさ、ふらつき、首・肩こり、数え上げればキリがない。
朝一番で院長に診てもらう。

ニューロ・パターン・セラピーの検査では、五感全てに反応。
中でも聴覚、特に自分の心の声での反応が多い。

「~すべき」「~しなければならない」など誰かに「させられている」パターンらしい。

それを「~している」「~したい」と自分主体に変え、さらに喜んでいる自分につなげるとかなりの反応が消える。

意識では「感謝」しているつもりでも、無意識は違っていたようだ。



翌日は、少々症状は残るものの、特に支障があるほどではない。
少し迷ったが、もう一度診てもらうことにする。

結果、前日とは違うパターンで反応。
緊張パターンからリラックスパターンへと切り替える施術を受ける。

何箇所か出た反応が全てなくなったことを確認して施術終了。

午後になると、症状もすっかりなくなる。
そして、何より「腑に落ちる」というか、軸が一本通ったようなすっきり感!



症状が強かった場合、たとえ一度の施術で症状が軽減したとしても、できれば続けて施術を受けた方がいいことは経験からもわかっているけれど、それをしないことも多々ある。

今回のことは、だいたい良くなったと感じたあともう一度施術を受けることで、新しいパターンが定着し、結局は健康への早道となるということを思い出させてくれた。



こうして身体の声に耳を傾けるということは、自分が本当に望んでいることを知るということなのかもしれない。

そして、実際に行動に移すかどうかは別として、「そういう自分もいるんだな」と承認することは、とても大切なことなんだと感じた。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinknatural.blog60.fc2.com/tb.php/39-a37bf593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

問いの力 «  | BLOG TOP |  » フォトリーディングその2:意識的無能から意識的有能へ

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

