2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいそうな自分がすきな自分 - 2008.08.26 Tue

これは、今日受けたニューロ・パターン・セラピーの検査で分かった私のマイナスパターンです。

分かりづらいかもしれませんが、「『かわいそうな自分』でいることがすき」な自分がいる、ということです。

そして、保井院長によると、「それを変えてしまうと、自分が自分でなくなってしまうという錯覚をしている」ということです。

確かに「かわいそうな自分でいること」は、私にとって心地よいことだったかもしれません。
わたしの脳に、そういうプログラム化がされていたということなのでしょう。

これを中和するプラスの思考パターンは、「そういう自分を認める」。

最初、マイナスパターンをイメージするとふにゃふにゃで、まったく力の入らなかった脚も、プラスのパターンへ切り替える施術を受けたあとでは、ピタッと止まりました。
それと、同時に、胸のあたりにあった何ともいえないモヤモヤ感も、すーっと消えていくのを感じました。

いいとか悪いとかではなく、まず、そういう自分を認める・・・。
そこをいい加減にすませてしまうと、その先のパターンはみえてこないのかもしれません。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinknatural.blog60.fc2.com/tb.php/13-6030532b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人の間に生きて、初めて人間 «  | BLOG TOP |  » 秋の気配

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。