2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


「え?そんなことがストレスに?」 - 2013.11.10 Sun

迷う玉ねぎ


今日のスタッフ担当日に来院された40代男性。自営業。

特にこれといった症状はなく、大きなイベントを終え、メンテナンス目的での来院です。

全体的なバランスを検査していくと、自覚症状がなかった腰や足の裏、背中、首などにエネルギーブロックがみつかりました。

感情が絡んでいたのは主に次のふたつ。

まず「恐れ」。

「プライベートで、心配なことで反応してますけど、思い当たることはありますか?」

「今、イベントが終わってほっとしてるから、全く思い浮かばないです・・・」

「案外、自分では気にしてないことが反応するケースが多いですよ。」

「う~ん・・じゃあ、これ。」

「反応します。さらに、で反応するのでもっと具体的にイメージしていただけますか?」

「う~ん・・はい、これ。」

「反応します。それ以上はないみたいですね。」

「わははは!そんなことで!」(大笑い)

振動+呼吸法で切り替えると反応は消失しました。

次は「逃避」。

「仕事の動作で避けたいことで反応します。何かイメージしていただけますか?」

「はい。」

「反応します。さらに、で反応するのでなるべく具体的にイメージしていただけますか?」

「はい。」

「反応します。それ以上は出ないですね。」

「わっははは!」(大笑い)

これも振動+呼吸法で切り替えると反応は消失しました。


「恐れとか、逃避っていうから、もっと重大なことかと思ったら、自分だけ待ち合わせ場所につけなかったらどうしようとか、玉ねぎ切るのが嫌だとか・・そんなことがストレスになるんですね。」

と患者さん。

「あ~軽くなった。」と笑いながら、帰っていかれました。


このように、自分では意識していない感情で反応するケースは多くみられます。

症状を感じる前のエネルギーブロックを解放することにより、さらに健康な毎日につなげていただければと願います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinknatural.blog60.fc2.com/tb.php/127-3ad5fb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分は霜降り肉 «  | BLOG TOP |  » 胃腸症状の改善

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

