2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっ、痛くない! - 2011.05.04 Wed

左手首の痛みを抱えた40代の女性。

今年の2月ごろより腱鞘炎の症状があり、例えば、左手をつく動作など、痛みのために“できない”ことが多いそうです。

ファミリーカイロでは、施術中に仰向けになっていただいたり、うつ伏せになっていただいたりするのですが、そのときも、左手をつかないようにされてました。

その様子を見た院長が「この前から反応が出ないから、試してみたらどうですか?」とお話しても、まだ怖いということでした。

筋力検査では、左手首と左肩で反応。
アクティベータと、ブレインマップの施術で反応消失。左手首も左肩も、しっかり力が入ります。

その後、「仰向けになってください」という院長の言葉で姿勢を変えるときです!
「あっ!痛くない!」と満面の笑み♪
しっかり両手をベッドについて体重をかけても、痛みもなくスムーズに起き上がることができました。

「何でだか、やってみようという気になって。ひとりのときだと『痛くなったらどうしよう』って不安になるから。今だったら、もし痛くなっても先生がいらっしゃるから。」
と話してくださいました。

症状がある状態に慣れてしまった脳が、症状のない、もともとの状態を思い出し、こちらが当たり前だと慣れてくれれば症状は軽減・消失していきます。
今まで痛くてできなかった動作ができるようになる、このことが、よくなるという自信につながればと願います。

スタッフ一同、ひとりでも多くの方がこの患者さんのように喜びの笑顔につながれるよう、全力でサポートさせていただきます。
そして、その喜びの循環は大きなエネルギーとなり、日本、そして世界を元気にしていく力になると信じます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinknatural.blog60.fc2.com/tb.php/112-a6020bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかげさまで実力が発揮できました! «  | BLOG TOP |  » 意識してますか?自分の重心

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。