2017-08

 - --.--.-- --


肩と足首の痛み - 2011.02.05 Sat

30代の男性が、病院で“五十肩”と診断されて来院。
腕を上げると痛みが強く、筋力検査でも力が入らず、神経・筋肉が上手く働いていないことがわかります。

さらに、右の足首をひどく捻挫したことがあり、特に内側に抵抗する筋力検査で痛みを訴えます。
日常生活でも、あぐらをかくことが難しかったりするそうです。

まず、院長が細かく検査をしながら神経の働きのバランスを整えていきます。
アクティベータの肩・足首の検査のほとんどで反応し、これだけ神経の働きがスムーズでなければ、筋肉も上手く働かないだろうと感じました。

また、自覚症状はないものの、右膝周辺もアンバランス状態の反応。ちょっとしたストレスをかけただけでも神経・筋肉が緊張していることが分かります。
この状態を放ったままでいれば、新たな怪我などにつながる可能性が高くなります。

施術後は、痛みを感じることなく肩や足首を動かすことができ、「わ~、すごい!」と患者さんもとても喜んでいらっしゃいました。
この状態を身体が覚えてくれれば、バランスのとれた状態を維持することにつながると思います。

この方は、もうすぐ3歳になる男の子のお父さんでもあるのですが、「これで息子とも思いっきり遊んでやれそうです」と笑っていらっしゃいました。



ファミリーカイロでは、身体に聴く検査によって、痛みなどの症状を感じるところはもちろん、まだ症状として感じられていない段階での調整が可能です。つまり、メンテナンスや予防の意味でご利用いただくこともできます。

そして、それは健康な状態を保ち、毎日の生活の質を向上させ、さらには自分らしく生きる未来へとつながるのではないかと思います。
一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、お役に立てればと願います。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinknatural.blog60.fc2.com/tb.php/105-e3e95b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経絡と感情 «  | BLOG TOP |  » 普通に、いつも通り、自然体で

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

