2010-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁を生かす - 2010.05.26 Wed

 
小さな5つの物語

『心に響く小さな5つの物語』 到知出版社 



先週、ふらっと立ち寄った本屋さんで偶然出逢った1冊です。

話の内容は聴いたことがあるものでしたが、片岡鶴太郎さんの挿絵とともに味わうと、また深く感じるものがあり、涙が止まりませんでした。

先日のPCRT研究会でも院長が朗読。
会場内に感動があふれました。

皆様にもぜひ手に取っていただきたい1冊です。


詳しくはリンク先をご覧ください。


スポンサーサイト

PCRT研究会 - 2010.05.25 Tue

22日(土)~23日(日)東京にてPCRT研究会が開催され、スタッフとして同行させていただきました。




冒頭、講師の保井より「今年はPCRTのターニングポイントになるでしょう」と力強い挨拶があり、いよいよ講義スタートです。


参加された先生方も、熱心にメモをとり、質問をし、食い入るようにデモンストレーションを見つめ、会場のボルテージもどんどんアップ!

エアコンの効きがいまひとつに感じられるほどでした。



そして、一日目の本編終了後、今回の目玉のひとつである「補講・ワークショップ」を開催。

6つのグループに分かれ、PCRTに不可欠な「検査法」を徹底的に練習しました。




2日間を通して感じたことは、会場全体にあふれるエネルギーは、互いに学び、教え合い、高め合おうとする情熱から生まれたものだということです。



初受講の先生方の熱心さはもちろん、それ以上にベテランの先生方がさらなる高みを目指してお互いの「無意識の癖」をチェックしあう姿は、素晴らしいと思いました。


その先には、たくさんの患者さんの健康と幸せ、そして喜びにあふれる毎日が待っていることでしょう。







以下、まとまりませんが、PCRTについて今回感じたことを書かせていただきます。


からだだけでもなく、心だけでもなく、それをつなぎ、包み込み、隙間を埋めるような療法。

患者さんの「そのとき」に自在に適応できる療法。

院長の幅広い知識と経験、絶え間ない研鑽によって創られ、進化し続ける療法。

神経のパターンに働きかけ、脳を柔らかくし、適応力を高める療法。

エネルギーそのもの。





本当に、たくさんのお土産をいただいた2日間でした。



ご参加、ご協力いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。

そして、PCRTの恩恵を受ける者として、この療法がさらに進化し、よりたくさんの方々の健康と幸せ、喜びにつながることを願います。




ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。