2010-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたりまえのありがたさ - 2010.01.27 Wed

院長がハワイでのセミナー研修のため21日より25日まで不在でしたが、今日(26日)より通常通り施術させていただいてます。



ファミリーカイロの大きな柱である院長と森山さん。

二人がいないという状況は、私にとって「あたりまえ」を覆されることであり、意識でどうにかしようと思っても、とても難しいことでした。





そして、今朝。

ふたりの姿を見て、声を聴いて・・・

あたりまえの存在があたりまえにそこにいてくれるということ

それはとてもありがたいことなんだ





自分の奥の方から、そんな想いが湧き上がってくるのを感じていました。





ありがとうございます




hawaii01-1.jpghawaii02-1.jpg



  


スポンサーサイト

腰痛の原因は・・・ - 2010.01.14 Thu

yuki01.jpg



今朝10時頃の治療院前の様子です。


時折、窓の外が真っ白になるほどの雪と風の中、腰痛の患者さんが来院。
年明けから左腰が強く痛みだしたそうで、患部を押さえ、かばいながら入ってこられます。

動きの確認や筋力検査では、特に腰を捻る動作で痛みを訴えられ、全体的に左脚の力が入りにくい状態。

PCRTの検査で身体に聴いてみると、聴覚で反応。
いくつか重なったその自分自身の中の声を、少し深く尋ねてみると、どうやら信念のような、深くて強い気持ちにたどりつきました。

それは、その患者さんにとって、とても大切なもの。

だからこそ、 「だから、そういうことに反する人に、なんで!という気持ちになる」
という強い言葉に続いたのだと思います。

その怒りの気持ちが、今回の症状を起こした大きな原因のひとつだったようです。

そのことを認めたうえで、ご自分なりに受け止め方を切り替えると、緊張反応は消失。
先ほどまで痛かった腰を捻る動作もスムーズになり、左脚にも力が入ります。

お帰りになるときには、表情もずいぶん晴れやかで、リラックスされた様子でした。
症状が強かったので何度か続けての治療が必要だと思いますが、痛みが軽減されて喜んでいただけたのは何よりです。

ファミリーカイロでは、このようにご自身の身体に聴く検査により、自分ではなかなかたどり着くことが難しい、深い部分で身体を調和させ、ご自分らしいオリジナルの健康を創り出すお手伝いをさせていただきます。

あけましておめでとうございます - 2010.01.01 Fri

あけましておめでとうございます



ファミリーカイロにご縁をいただいているみなさま

そして、これからご縁をいただくみなさま

どのような新年をお迎えでしょうか?



今年もみなさま方にとって、幸せな、喜びにあふれた年となりますように





ファミリーカイロは3日より診療を開始いたします

ご都合に合わせてご利用いただければ幸いです



今年も、どうぞよろしくお願いいたします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。