2009-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磨く - 2009.08.19 Wed

tama01.jpg


昨日ある患者さんとお話していた際に、その方が何気なくおっしゃった言葉。 

「ここで見つけていただいたことを磨いていくのは自分」

あまりにもさらっとおっしゃったので、危うく聞き逃すところでした。




最近この『磨く』という言葉には、セミナーや本、ブログ、会話などでとても多く出逢います。

そのためか、意識の上で『磨く』ということの大切さは理解していたつもりだったのですが、どうも頭の中だけでグルグルしていたような気がします。

というのも、この方の口から発せられた「磨く」という言葉を聴いたとき、頭にあった言葉の珠が溶けて、からだに沁みこんでいくような感じがしたからです。

たぶん、この方の心からの言葉が、絶妙なタイミングでわたしの心に届いたのでしょう。




意識と無意識が一致したところから発する言葉は、とてつもない威力をもっています。
たったひと言でも、心の底のスイッチを押し、感情を揺さぶります。

そういう言葉をいただけたご縁に感謝しつつ、大切な言葉をつかまえられる感性を磨いていきたいと思った午後のひとときとなりました。



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。