2008-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

望むことは - 2008.11.29 Sat

niji2-2.jpg 職場の窓から見えた虹


院長がセミナー出席のため、不在だった今週。
スタッフによるリラグゼーション中心のメニューで対応させていただきました。


そんな中、担当させていただいた患者さま。
肩こりの症状をおもちでした。


まず、症状の確認。
そして、アクティベータ器でベーシック矯正。


ここまでで、自覚症状の変化をお尋ねすると、少し楽になられたとのこと。


その後、まず症状が残っている部分をイメージしていただきながら、前頭部を振動。
次に、スムーズに動かしているイメージをしていただきながら、もう一度振動。


まだ、少し違和感がある、ということだったので、
「もしも、症状がなくなったとしたら、どんな風になっているでしょうか?」
とお尋ねして、さらに具体的にイメージしていただき、くり返し振動。



「あっ・・・!ずいぶん楽になりました」



このあと、温熱器で症状のあったところを中心に温めさせていただき、
ホットパック、リラグゼーションで終了。

「途中、寝そうになりました」
と、ご感想をいただきました。



今回のことで、院長の施術のすごさを改めて感じると同時に、
『望む状態を具体的にイメージする』 ということの効果を実感しました。


そして何より、患者さまに喜んでいただけたこと・・・


それがとても嬉しかったです。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。