2008-11

 - --.--.-- --


望むことは - 2008.11.29 Sat

niji2-2.jpg 職場の窓から見えた虹


院長がセミナー出席のため、不在だった今週。
スタッフによるリラグゼーション中心のメニューで対応させていただきました。


そんな中、担当させていただいた患者さま。
肩こりの症状をおもちでした。


まず、症状の確認。
そして、アクティベータ器でベーシック矯正。


ここまでで、自覚症状の変化をお尋ねすると、少し楽になられたとのこと。


その後、まず症状が残っている部分をイメージしていただきながら、前頭部を振動。
次に、スムーズに動かしているイメージをしていただきながら、もう一度振動。


まだ、少し違和感がある、ということだったので、
「もしも、症状がなくなったとしたら、どんな風になっているでしょうか?」
とお尋ねして、さらに具体的にイメージしていただき、くり返し振動。



「あっ・・・!ずいぶん楽になりました」



このあと、温熱器で症状のあったところを中心に温めさせていただき、
ホットパック、リラグゼーションで終了。

「途中、寝そうになりました」
と、ご感想をいただきました。



今回のことで、院長の施術のすごさを改めて感じると同時に、
『望む状態を具体的にイメージする』 ということの効果を実感しました。


そして何より、患者さまに喜んでいただけたこと・・・


それがとても嬉しかったです。


「言葉の力」セミナー - 2008.11.16 Sun

tree2-2.jpg  tree3-2.jpg


早くも街は、クリスマスムード。

そんな土曜日の午後、NLP+CodeSoil+言霊=「言葉の力」セミナーを受講してきました。



NLPトレーナーとマスタープラクティショナーのおふたり。
計3人の講師の方によるコラボレーションという、なんとも贅沢なセミナー。

“言葉の力”に焦点をあて、それぞれの立場からアプローチしていきます。


他者とのコミュニケーション。

自分とのコミュニケーション。

そして、日本人に昔から伝わってきている“言霊”


お三方に共通していたのは、

人に何かを伝えようとするときは、まず、自分自身の本質とつながる必要がある

ということ。


ただ、頭で考えただけのことではなく、

自分の奥深いところから出てくる、本当に伝えたい想い。

それが言葉とつながったとき、

必ず相手の心に届く・・・。



言われれば、なるほど、と思うけれど、なかなか難しい。



頭で考えた言葉は、頭にしか届かない。

心で感じた言葉は、心に響く。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pinknatural

Author:pinknatural
お越しいただき、ありがとうございます☆あなたとの出逢いに感謝☆

最新記事

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

